★合成界面活性剤、ステロイド副作用体験談


ご本人から頂きまいた
メッセージをそのまま載せます。

「合成界面活性剤、
 ステロイド副作用体験談…」  

          2004.4.22                                   

大●根●恵さん


10年以上前ですが、皿洗いのバイトをしていました。
熱いお湯と、強い食器洗い洗剤の中に一日中、
手をいれていました。その頃から、ぽつぽつと主婦湿疹ができ、
それをつぶしたりしていました。すごくかゆいので、
皮膚科に行って塗り薬(ステロイド)をもらって、
塗っていました。そうすると、かゆみもおさまりました。
ですから、常時その薬を愛用していました。

熱いお湯に手をいれていたせいか、それからは毎夏、
暑い時期になると手に湿疹がでました。
その都度、薬を塗ってその場をしのいでいました。
そういう生活になって、いつの間にか10年以上がたっていました。

そんな中、ファーマネックス(オリンピック委員公式認定サプリメント)と
NU SKIN(世界一の皮膚科学を誇るスタンフォード大で
開発されている日用消耗品)に出会い、
私が今までどれほど恐ろしいことをしていたか分かったのです。

食器洗い洗剤の合成界面活性剤や、
私が薬として塗ってきたステロイドの害を目の当たりにして、
びっくりしました。
長い年月、ずっと子宮内にたまり続け、私の体を痛めていたのです。

それから私は決意し、湿疹がでてももうステロイドを塗るのをやめ、
体質改善へと取り組みはじめました!!

内側からは、ライフパックなどのサプリメント、
外側からはNU SKINのハンドローション、ボディバー、
アバプヒモニシャンプーなどすべて、悪いものを体にいれるのをやめ、
良いものを取りこめるようにしました。

治す、というよりもこれらの製品はもともとの体の生理機能に
もどしてくれるといった感じです。
それから勉強するにつれシャンプーや歯磨き粉などの
日用消耗品も食器洗い洗剤と同じ成分でできていることも知りました。
本当に驚きました。

そんな中、すごい好転反応がでました。
長い間、体の中にたまっていたステロイドがいっきに外側にでてきました。
写真のように、今までなったことのないくらい手がひどい状態になりました。
それこそが、ステロイドの副作用、でした。
そんな私の手は一般洗濯洗剤で洗った洗濯物を干すだけで、
かゆくてたまらかったので、 洗濯洗剤、食器洗い洗剤も、
ここの製品エコスフィアを使いました。
夜、寝ている時も、手のかゆさで夜中に
目がさめて眠れなかったりしましたが、その時の私の助けとなったのが、
”ニュースキンハンドローション”でした。
たっぷり塗りこむと、かゆみがおさまりました!!!
半年以上たって、やっと今の状態に回復しました。
でも、今でもまだ水をさわったあとなどは少しかゆいので毎日、
1日のうち何度でもハンドローションを塗っています。
それほど、ステロイドや、合成界面活性剤はまだしつこく
体の中に残っているのだと思います。
以上、私の体験談を簡単につづらせていただきました。
みなさんの、生活の上での参考になれば、私もうれしいです。