★UV

皆様

UVチェック扇子というのをご存知でしょうか?
扇子の柄が紫外線に反応して色が変わると言うものです。

梅雨の6月とは思えない日差しの強い日が続いておりますが、
試してみましたら、あっという間に色が変わってしまいました。

当然ながらサンライトを塗った所は、全く色が変わりません。

10時から16時25分まで試みてみましたが、
紫外線をカットし続けていました。
驚いた事は、19時近くまで柄にサンライトを
塗ったまま放置していたのですが、
塗った時と同じ状態だったと言う事です。

よくサンライトをお勧めすると、
「日焼け止めは顔が突っ張ったり、かさかさになるので・・・」と
言う方が多くいらっしゃいます。
他社製品も調べてみましたが
(他社比較は禁止されていますので、
  ここでお伝えする事は出来ません)
サンライトはいつまでも、しっとりしている保湿力の強い
製品であることが、今回の実験で再確認できました。

乾かないと言うのは汗で流れるのでは?との質問がありましたが、
ニュースキンは、
製法がラメ方式(一度くっついたら普通に拭くくらいでは、
                 取れにくくなっています)ですので
安心ですし、汗は汗腺から出ますので、
汗で簡単に流れると言う事はありません。

又金額的にも、量の割合から比べますと、
他社に比べとてもお安くなっています。

曇った日に同じような実験をしてみましたが、
やはりあっという間に柄の色が変わりました。
紫外線の強さは、晴天でも曇りでも変わりがないと言う事が、
UVチェック扇子を使いますと
目で確認できます。

又、皆様に毎日サンライトをつける事の
重要性が理解して頂けると思います。

夏限定の、可愛いポーチ・レジャーシートが、
無料でついたサンライトギフトセットが、販売されています。

PS
 UVチェック扇子は、インターネットで検索をかけると出てきます。
 中には、まとめて購入しなくてはいけない所もありますが、個数関係なく購入できる
 サイトもありますので、是非、一度お試し下さい。